« アニメーションの基本 | メイン | 2005アヌシー その2 »
2005年08月02日
すし処 海味
大間のおおトロです。スイマセン。
会社をここ南青山4丁目に決めた後一番よかった!と思えたのは「海味」に出会えたことです。
近所においしいお寿司屋さんがあるといいなぁ、と思って彷徨っていた私たちの度肝を抜いたお店でした。
かれこれ8年前の話ですが、出てくるものすべておいしい。
口の中においしさが広がり飲み込んだ後までずーっとおいしいのです。
こんなことは初めて!!おもわず「まいりました」と頭を下げる。
大将の長野さんの人柄もあって普通はしないだろう出前までしてもらったり
(それがまた目も眩むようなものすごいチラシ寿司)懇意にしていただいています。
ハリウッドから来たアカデミー賞を受賞したアートディレクターと衣装デザイナーを連れて行ったことがありますが
日本食通の彼らも唸り長野さんの刀のような包丁のパフォーマンスに拍手し
最後は日本語で「まいりました!!」と言わしめたのです。(言わせた?)
お任せで全部いただくとかなりの量ですがお任せをお薦めします。
お店は体育会系のノリで疲れていても元気をもらえますよ~。
投稿者 nori : 2005年08月02日 15:07
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.garage-film.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/9
このリストは、次のエントリーを参照しています: すし処 海味:
» 【青山】 すし処 海味 (鮨) from 毎日美食三昧
今日は私が東京でイチオシのお鮨屋さんの海味(うみ)をご紹介いたします。
「うみあじ」と読む人が多いですが、正しくは「うみ」が正解です。
青山のキラー... [続きを読む]
トラックバック時刻: 2006年01月18日 05:42
» 【青山】 すし処 海味 (鮨) from 毎日美食三昧
今日は私が東京でイチオシのお鮨屋さんの海味(うみ)をご紹介いたします。
「うみあじ」と読む人が多いですが、正しくは「うみ」が正解です。
青山のキラー... [続きを読む]
トラックバック時刻: 2006年01月18日 05:44